夢幻の領域
夢幻の領域へようこそ。
お知らせ

どもです。


最近親がパソコン禁止令を出して更新できませんでした。


なので、その関係上受験が終わるまでほとんど更新できなると思ってください。


(親がいないときにはなるべく更新しますが)


なお、コメントも同じでほとんどできないと思ってください。


親が帰ってきたのでそれでは。

バトルタワー
どもです。

 


今日のネタはエメラルドです。(そこ、またポケモンかよとか思わない。


昨日はバトルタワーの連勝記録を塗り替えようとがんばっていました。


やはり60連勝を超えると強いです。


私が負けた試合はこんな感じでした。


パーティーはメタグロス、ケッキング、ラティオスの三匹。


まず、こちらメタグロス[絵文字:v-17]。相手はケンタロス[絵文字:v-529]。


相手は地震を使ってくると予想しラティオスに変更。


相手は案の定地震を使用。ラティオスは浮遊特性を持っているのであたりません。


その次のターン。


先制は相手で捨て身タックルを使用ここで約半分くらいまでダメージをおいました。


こちらの攻撃はサイコキネシス、しかしはずれ。


次の相手の捨て身タックルでラティオスは倒れる[絵文字:e-286]。


こちらはケッキングに変更。


ケッキングはそこまで速くないので、先制は相手。


捨て身タックルで3分の1位ダメージを受けました。


こちらは破壊光線で一発で倒しました。


相手の次のポケモンはハピナス。


ケッキングは特性で動けないので相手の攻撃。


地球投げで50ダメージを受けましたが、次のターンの破壊光線で一撃。


最後の相手がスターミー。e-75e-75e-75


相手の先制攻撃のサイコキネシスでケッキングは倒れました。


こちらも最後のメタグロス。


こちらは先制の爪の効果で先制攻撃できたんですが、


間違えてコメットパンチを使用。効果いまひとつで倒しきれず、あいての


波乗りでけちらされました。


そんな感じで試合終了。


くそう。


金シンボルまであと二勝だったのに。


でも、自己新を塗り替えたので良しとしますか・・・。


あと、今日は少し絵文字の実験も入ってたけどちゃんと写ったかな?


 


 


 


 

のどが痛い。

どもです。


最近合唱コンクールの練習のせいでのどが痛いです。


おまけに歌いj続けているとだんだん頭も痛くなってきます。


しかも、朝練習がはやい。月曜日や火曜日は大丈夫なんですが、


水曜日あたりから眠くて朝起きれなくなります・・・。


正直、朝眠気をがまんするのはつらい。


まあ、後三日なのでがんばりますか・・・。

様子を見てから決めるよ。

どもです。


最初にコメントでしていた質問に答えていこうと思います。


次元猫さん>


Q,>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
 ・・・というのは、一体何なのか?


これはそのままの意味です。コメントしたときに管理人にのみコメントの内容が


分かります。内容はさまざまですね。v-14のこととかです。たまにちがう要請とかもあります。


コメントしている人の名前ですがこれはコメントしてる人から名前は明かさないで、


との要望が出ているので秘密です。


 


さてここら辺で別の話題に。


話題は学級対抗リレー、その大会がありました。


去年は5位だったこの大会、今回はメダルを目指そう!ということで参加したこの大会


私は三走として出場しまいた。


予選・・・無事ミスも無く終了。レースの中で2位、全体で10位という結果でした。


     準決勝は全体で16位以内に入ればいいので準決勝進出が決定しました。


 


準決勝・・・タイムは49,36.結果はレースで5位。残念ながら決勝進出はできませんでした。


 


あとあと聞いたところによると今年の私たちの学年は例年と比べるとものすごく速いチーム


が多いそうです。優勝したところのタイムが47秒前半というものすごい速さであったのが


そのレベルを物語っています。だって一人平均11秒台だよ、いくら○リックがいると


いっても速すぎです。


 


そんなかんじでリレー大会が終了。ちなみにうちの学校は私のクラスの女子が7位。


隣のクラスの女子が優勝しました。選手の皆さんおめでとうございます。


 


さて、そろそろ書く事が無いので今日はこの辺で失礼します。


それでは。


     


 


 


 


 



実力テスト

どもです。


私にしては珍しく二日連続の記事投稿です。


さて今日の話題は題名のとおり実力テスト。


先々週の金曜日に行われたこのテストやっと結果が返ってきました。


(今回は点数は言わず帰ってきたときの感想のみでお送りいたします。)


国語・・・今回もやはり全体の中で一番低かったこの教科。この教科さえもう少しあがってくれ


     ればもう少し上の順位に入ることができたのですが・・・。


 


数学・・・今回のテストの中で一番点数が高い教科でした。これからもこの点数をとり続ける


      ことができればいいなあと思いました。


 


英語・・・まずまず高い点数が取れたのでは、と思います。最近は塾のテストでも、学校の


     テストでも低い点しか取れていなかったので少し安心しました。


 


理科・・・数学に次いで高い点数でした。今回は学年平均が低いわりに高い点数を残せて


     よかったです。


 


社会・・・公民の分野が授業でやってない範囲だったので低いのは覚悟していましたが、


     思ったよりはひどくなかったので良かったです。


 


全体・・・今回は国語がとても低かったのですが全体としては高い点数を取ることができて


     よかったです。聞いたところによると次回が最後らしいので最後もしっかりと良い


     点数を残せるといいなあと思います。


それでは。

